お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

夏シーズン開幕

7/10 9:30-12:20

東京湾下流

曇り時々小雨

中潮 満潮からの下げ

緑潮に雨で若干澄み気味

風弱

 


今日は釣りに行くか迷ったが、朝の天気を見て行くことにした。

もう少し暗い雲だとベストだけど、なかなか良い天気。小雨が一番好き


ベイトは昨年同様イナっ子がけっこういる。


vj16に反応なし

リアルスティール18gにも反応なし。こちらは何かしら反応出てもおかしくなさそうな気はしたが。

 


ミニエント57で、ちょいダートとただ巻きしていたところ、30cmのセイゴがヒットするも水面エラ洗いでバラシ


ミニエントダートで30cmくらいのニゴイをキャッチ。この前も同じパターンで同じサイズが釣れたな


12時過ぎて潮位が大分下がったところで少し立ち位置を移動して、ミニエントのダートとタダ巻きを組み合わせて優しく誘っていたところ、50cmくらいのシーバスがヒット。

少しファイトするも水面エラ洗いでバラシ。


パワーはあるけどだいぶ動きの鈍い個体だった

ヒットした直後、人も魚も2秒くらいの間、ん?の状態だったと思う。

モニョってあたりは食いが深いことが多い印象なんだけどなぁ。。。


とりあえず、夏シーズンが開幕したことを確信した。

昨年はお盆くらいまでは日中が釣れやすかったので、それくらいまで続くことを期待