お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

厳しい秋

10/14 21:30-24:30

東京湾奥河川 下流

中潮

下げ4部ぐらいから開始

澄潮、雨の影響ぽい

風は最初なく途中から少しあり

 

到着してはすぐ水面がすごく穏やか

緩やかなさげのながれはきいていそう

先日ウジャウジャいたベイトっ気もなく、ボイルもない

 

エリテンに反応なし

ショアラインシャイナーを足元の岸ギリギリまで引いた時に、10cm強くらいの魚がバイトしてくるものらず

弱いバイトでバシャバシャしてきたがのらず、シーバスっぽくない感じがした

シーバスならこのパターンだと大抵はのるイメージ

 

小さなボイルがでたところにブローウィンをキャスト

バイトあるがすぐばらし

サイズも20cm以下っぽい感触

 

その後は移動しつつ、ローリングベイトでボトム探ったり、ブローウィンのドリフトをやるも無反応で終了

 

潮はよく流れていて、手前まで潮目が入ったり、小雨がふるタイミングなどはあった

ベイトやボイルが感じられないこと以外はかなり雰囲気は良かったがこの結果に。。。

 

前回投稿から3回くらい通ったがボウズ

ローリングベイトに一回反応でてバラシとかはあったが

 

もともとナイトゲームが得意ではなかったけど、なかなか厳しい秋だと感じた。

まだ今年も通うかもしれないけど、来年に期待だなぁ