お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏シーズン開幕

7/10 9:30-12:20 東京湾奥下流域 曇り時々小雨 中潮 満潮からの下げ 緑潮に雨で若干澄み気味 風弱 今日は釣りに行くか迷ったが、朝の天気を見て行くことにした。 もう少し暗い雲だとベストだけど、なかなか良い天気。小雨が一番好き ベイトは昨年同様イナっ…

夕マズメの1匹

6/26 18:30-22:30 東京湾奥下流域 中潮、風弱 緑濁り、最近の雨のせいか少し茶濁り 上げ5分から開始 vj16では反応せず 鉄板バイブ18gを投入したところ、19時ごろにヒット。 小さいので強引に抜きあげようとしたところフックが外れたけど、足場のゴロタに乗っ…

シーバス最近の釣果

緊急事態宣言が出ていたため、4.5月は釣りに行けていなかった。 昨年はバチ抜けで爆釣だったため、すごく残念だったが仕方ない。 緊急事態宣言があけてからホームの東京湾奥河口域に3,4回通ってたけど、釣果はシーバス1,ニゴイ2(しかも1匹はすれがかり。。…

新春ワカサギ釣り

1/2 諏訪湖 晴れ 風なし。 当日に限らず、すごく暖かい年末年始。 昨年もお世話になった、民宿みなとのドーム船へ。 6:30ごろに受付に行ったところ、複数あるうちの最後のドーム船になった。 もっと早めの受付をした方がよいと反省。 あまりよくないポイント…