お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

カワハギ船ホゲ

12/17 7:00-13:40

曇り

 

江ノ島あたりの船宿

仕立て船でカワハギへ

 

素人集団で挑むも自分はホゲ

 

カワハギではないけどそこそこ釣り経験はある方だと思っていたが、ホゲてしまった

半数ぐらい?は釣っていて、1番釣った人は3匹

釣り自体がガチ素人の人も釣れていたのでよかった

 

自分はゲストを6目20匹近く釣ったが、カワハギらしきバラシはゼロ

トラギス 多数

ベラ 多数

キュウセンベラ? 2

キタマクラ 1

カサゴ 2?

ショウサイフグ 1

 

はじめて江ノ島あたりに行ったけど、高速使えば意外と近いのと解散も早いからそこまで帰りも遅くならずに済むことがわかった

いろんな魚種がいて海が豊かだなぁと感じた

エサがなくなるくらい付け替えたから、多少エサ付けはうまくなったはず

 

曇りだったけど、しっかり着込めば案外寒くなかった

 

楽しかったけどホゲたのは残念

他の船の竿頭は13匹釣ったらしい。すごいねぇ

 

カワハギ釣りは一番好きな釣りの一つなので

また来年行けるといいなぁ