お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

夕マズメの1匹

6/26 18:30-22:30

東京湾下流

中潮、風弱

緑濁り、最近の雨のせいか少し茶濁り

 


上げ5分から開始

 


vj16では反応せず

鉄板バイブ18gを投入したところ、19時ごろにヒット。

 


小さいので強引に抜きあげようとしたところフックが外れたけど、足場のゴロタに乗ったのでなんとかキャッチに成功

 


小さいのはバラシやすいと思い強引に行こうとしたが、30cmは地味に重いことがわかった。

チーバスくらいなら速攻で強引に行くのがいいけど、30cmは無理してはいけないらしい

 


その後は続かず。

やはりナイトは苦手。

 


ボイルは終始ポツポツでていて雰囲気はかなり良かった

水面下でハクを食っていたのかもしれない

 


目視では一度しかベイトを確認できなかったけど、けっこうな数がいたものと推測。

 


これからはデイゲームも釣りやすくなるのではないかと思う。

7、8月はデイゲームに期待。