お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

東京湾奥下流域は好調

7/9 13:30-14:30

東京湾下流

若潮 上げ5部

気温30度くらい

風 そこそこ強い

緑潮濃いめ


雨の影響か少しゴミがういている


潮がだいぶ緑に濁っていて、風も強く、潮位も好きなくらいでいい雰囲気


vj16ではじめて開始10分くらいして、30cm弱のシーバスをキャッチ

無理やり抜きあげると危険なサイズとわかっていたが、あえて抜きあげ

空中で、フックアウトしたけど足場にのってキャッチ成功

おそらくちょうど2年ぶりにシーバスを釣った

f:id:ochaochacha:20220709174151j:image

 

その後VJに反応ないので、チョーサンの岸際ダート

無反応だったけど、いい感じにルアーを動かせることが確認できたのですごく満足

活性高いのがいたら食ってきたと思う


ミニエント57にチェンジ

アクションはあまり入れすぎず多少入れた後

ねがからない程度にかなりゆっくりまいていたらヒット

40cm弱くらいのクロダイをキャッチ

f:id:ochaochacha:20220709174210j:image


クロダイを釣ったのは二匹目で、このサイズは初だった

前は港湾部の夕マヅメのスーサンのかなりソフト目ダートで30cmくらいのを釣ったのはあったけど、

いわるゆ普通の釣り方というかバイブレーションで釣ったのは初めてだった


この辺塩分ないはずだけど普通にいるんだなあと思った

海か河口のイメージがあったけど


満足したのと早く帰宅する必要があったので終了。


もっといたらまだ釣れたんじゃないかという気はする

最近すごく雰囲気がいい。潮まわりが良くなくても、潮色と風がいい。

そしてミニエント57が好調だなぁ。。。