お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

激安ロッドホルダー

100均グッズを活用してロッドホルダーを自作してる人のブログがあったので

やってることは違うけど真似してみた

 

完成品

f:id:ochaochacha:20221107232650j:image

 

材料はセリアで購入

f:id:ochaochacha:20221107232716j:image

右のパーツはなくてもよい

あれば、間に差すことで3本差しにできる。狭いけど

 

f:id:ochaochacha:20221107232759j:image

f:id:ochaochacha:20221107232802j:image

f:id:ochaochacha:20221107232829j:image

 

少しいじった感じやっぱりイマイチな部分はある

強度の不安

ネジがすぐ緩む

 

最低限の実用には耐えそうだけど

強度不安があるので、高価なロッドをかけたくはないなという感じ

 

一本の矢では弱くても

二本の矢なら。。。

あっ!というレベル

 

次のような人にはおすすめできる

安く済ませたい

最低限使えればよい

軽いロッドをかけたい

普段からプラスドライバーを持ち歩いている

 

実はアンブレラスタント一つでもいけるけど

ロッドが軽くないとかなり危険

2つつなげたことで強度と緩みにくさを若干改善しているのが工夫ポイント

 

次に管釣りに行ったら使ってみよう