お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

新春ワカサギ釣り

1/2 諏訪湖 晴れ 風なし。

 

当日に限らず、すごく暖かい年末年始。

昨年もお世話になった、民宿みなとのドーム船へ。

 

6:30ごろに受付に行ったところ、複数あるうちの最後のドーム船になった。

もっと早めの受付をした方がよいと反省。

 

あまりよくないポイントに入ったのか、日も悪かったのか、かなり渋め。

開始直後からかなり渋く、ポツポツと釣れた後はあたりが止まり。

その後、昼前にポイント移動した直後は入れ食いになったが、その後はラスト15時までぴたっと止まった。

 

友人は150匹程度、自分は100匹弱とイマイチな結果に。

去年は400匹釣れたのになぁと。。。

 

五本針仕掛けでやって、5本ともかかったのも初めてだったので満足。

 

渋くはあったけれど、すごく楽しめたので良かった。

 

f:id:ochaochacha:20200103133736j:image