お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

強風のカワハギ釣り

12/14土曜 中潮。昼前から強風。竹岡沖。

7:00出船、強風のため12時沖あがり。

https://iwataya-funayado.jp/tsuribune_blog/date/2019/12/16/3561/

 

直近で特に雨はなく、濁りはなかったと思う。

 

釣りはじめはわりと反応いい感じだったけど、まず1匹しかあげられず、その後1バラシ

予報通り途中から強風となり12時に起き上がり。

揺れと酔い止めの飲み忘れによりゲロを吐きかける。

 

強風後も運良く1匹あげることができ、釣果はカワハギ2、トラギス2、ベラ1

f:id:ochaochacha:20191218231734j:image

 

トラギスは20cmとなかなか巨大?

もう1匹との差がすごい。

 

今回2回目のカワハギ釣行で事前のYoutubeでイメトレも万全だったので、いい感じに攻めれた。

前回は道具は中重りすらなかったけど、今回は釣具も揃えて行った。最低、中重りはいる気がする。

針もいくつか揃えて行ったけど、ハゲばり以外は結局いらない??

 

カワハギも片方だけは肝パンで、夕飯のおかずにできた。

肝和えうまし!!やっぱり肝がうまい。

刺身包丁があると、身をもっとうまく切れるのだろうか?

骨せんべいもまあまあ。

f:id:ochaochacha:20191218232335j:image

 

カワハギは肝和え、肝醤油とさしみ、トラギスは天ぷら、ベラは素揚げ。

カワハギの中骨は翌日骨せんべい。

f:id:ochaochacha:20191218233834j:image

 

 

カワハギは誘い、食わせ、あわせと、すごく面白いので

また来年も行きたいなぁ。