お茶お茶茶の釣りの記録

シーバスメインの釣りブログです。タイトルのお茶に特に意味はないです。

大雨後の河川

10/26土曜 15-17時 東京湾奥河川

中潮 満潮一時間前から開始

晴れ〜曇り

茶濁り強。前日の大雨の影響。


ここ一月ほど釣行できていなかったので、久々。

結果はボウズ、まったく何の反応も得られず。

 

千葉市では冠水被害が出るクラスの大雨。

その翌日にしては、あまりゴミは浮いていなかった。ただ、濁りはかなりキツかった。


いつも通り、vj16、チョーサンのトゥイッチ、ミニエントのダートなどで、岸際に近いあたりを中心に攻めたけれど、ダメだった。


8月はこのやり方でわりと反応が良かったけど、9月以降難しくなってきているように感じる。


パターンが変わったのか日中に釣れる気がしないため、これからは夜に釣行しようかと思う。

夜は視界がきかずやりづらいので、本当は日中の方が好きだけど。。。

 

シーバス歴三年目。

秋の河川で一度も釣ったことがない。

なので、釣れるパターンの確立をテーマにしばらくはやってみます。